44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week9 土曜日

 

午前中、整体へ行ったところ、左脚の状態はあまり良くなく…はが路に向けて良い状態で臨みたいので、月曜日も通うことに。

 

施術で身体がすっかり軽くなり、瀬古さんと川内選手のトークショーで元気ももらったので、夜に土曜日の練習開始!

 

基本メニュー タイムトライアル10km(53'30") ★4

f:id:toritsu_chu_juken:20191208102637j:image

 

タイムトライアルですが、足の状態も心配なので(頑張り過ぎればそれだけ反動が出る感じ…)、設定タイムピッタリを狙って走りました。

イーブンペースで走り出したので結構キツくて、8〜9kmは5'25"くらいまでペースが落ちてしまった(集中力もやや散漫)けど、前半のわずかな貯金のおかげでなんとかクリア。

 

いつもはシャワーで済ませるところを、お風呂を作って冷えた身体をあたためてゆっくり脚をモミモミ(^-^)

 

はか路ふれあいマラソン当日の天気予報が気になります。

 

★合計 73.5/100

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ